2011年11月03日

ONE PIECEとNARUTO

さてさて、ワタクシです。

ONE PIECEとNARUTOの最新刊、
明日発売ですよ。

楽しみですねえ〜


単行本の為にジャンプも読んでないので、
待ち遠しいんですよねえ。


月に30冊ほどマンガを読んでいる訳ですが、
最近読むマンガが無くなってます。

何か面白いマンガがあれば教えてくださ〜い。

posted by satopon at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

オフィスなし、従業員ゼロで年商25億円

さてさて、ワタクシです。

海外で大活躍のネット起業家、エブン・ペーガンの動画です。
最速で10億円ビジネスの作り方を学べます。

もちろん、無料ですよ。

⇒ こちら


このような無料オファーの質は年々上がってきています。

無料動画や無料マニュアルを見るだけで、
多くの気づきを得る事が出来ます。

ちょっとテレビを見る時間を削って、
気軽にお勉強してみる事をオススメします。
posted by satopon at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

大阪マラソン

さてさて、ワタクシです。

本日は大阪マラソンですね。


テレビで見たら案の定いるんですよね。

かぶりモノとかしてるオモロナイやつ。


あれは何がしたいんですかね?

自分は面白くないというアピールでしょうか??
posted by satopon at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

EPUBに期待

さてさて、ワタクシです。


最新版のEPUBに期待です。


日本語対応って事で、
この機会にKindleが日本で発売って事になって
一気に広まったりなんかして。


そうなればいいですよねー。


過去にしがみついている人には問題かもしれませんが、
ユーザーからすれば選択肢も増えるし、
何かと便利になりますよね。
posted by satopon at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

大阪変わって欲しい

さてさて、ワタクシです。

橋本知事が辞任してW選挙となる訳ですが
何とか頑張って欲しいものです。


今、大阪を変えようと本気で取り組んでると思えるのは
橋本さんだけで、

今の市長では何も変えられないのは、
現状が物語っている訳なので、

橋本さんが市長になる事で何かが変われば。。

良くなるか、悪くなるかは分かりませんが、
ずっと悪いままの今よりは、何かしら変化を起こしてもらいたいものです。


結局困るのは既得権益を得ている人たちだけなので、
そんな人達はぶっとばしてもらいたいです。

posted by satopon at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

間違いが多いですよね

さてさて、ワタクシです。

昔から言われてる事でも間違ってる事は多いですよね。


例えば、

風邪をひいたらお風呂に入らない方がいい ←間違い

風邪で熱がでたら、温かくして寝て汗をかくと治る ←間違い

暗いところで読書すると目が悪くなる ←間違い


昔から言われていても、
科学的、医学的に間違いと分かってきた事も多々あると言う事です。

何事も鵜呑みにするのではなく、
自分の頭で考えて、試して、始めて本当かどうか分かるものですよね。
posted by satopon at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

オーラルセックス

さてさて、ワタクシです。

米誌ジャーナル・オブ・クリニカル・オンコロジーに掲載された記事ですが、
咽頭がんの増加はヒト・パピローマウイルス(HPV)によるそうです。

女性にとっては子宮頸がんの原因になるウィルスです。


HPVに感染した男性が咽頭がんを発症するリスクは非感染者の32倍。
喫煙よりはるかにリスクが高い訳です。


国際がん研究機関(IARC)がオーラルセックスによる肺がんのリスク増大について研究結果を発表しています。

口腔や咽喉がヒト・パピローマウイルス(HPV)に感染した場合、ウイルスを含む体液が肺に流れ込むことで、肺がんを発症するという事です。




そこで思うのは、
最近なんでも喫煙のせいにしている輩が多い事です。

肺がんのリスクは遺伝子的に大きな違いがあるのは科学的に証明されている事ですが、
そんな事も知らない医師が多いです。

以前、医師に対する最新の医療情報配信のサービスに携わった時も
多くの医師が最新の情報に対して、無知である事に驚愕しました。


人の命を預かる医師が、
古い情報を元に診察しているんですよね。


これは医師に限った事ではなく、
鍼灸師や整体師もです。


テレビやマスコミの言ってる事を信じて、
そのへんの医者の言う事を信じてる人は多いと思いますが、
古い知識しか持ち合わせていない医師の言う事を信じても意味ないですよね。



誤解されては困るので言っておきますが、
喫煙を肯定している訳ではありません。

発がんリスク以外にも喫煙には体に悪い事が多々あります。
タバコを吸って良い事など一つもありません。

ただ、必要以上に犬猿するのもどうかな?と思ったわけです。



様々な事を規制して、自由の無い国になる事が
何か、寂しいなと思ったり、悲しいなと思ったり。

稚拙な嫌煙論に踊らされる輩を見ても
寂しくなったりもします。


ワタクシの親戚が89歳で人生を終えました。

1日3箱のタバコを吸い、
毎日のようにビールをガバガバのんでいたのですが。


でも死因はガンではなかったです。

簡単に言うと、結局は個体差があるんですよね。
遺伝子的な問題です。


でもなんだかんだ言っても、
ワタクシは89歳まで行きたくありません。


自由に生きて、60代で死ぬのが理想です。


無理して健康ばっかり考えて
色々我慢して100歳まで生きたとしても
体が不自由とか、寝たきりで長生きしても意味を感じないですし。


それならやりたい事をして、
60代、いや50代で死んだほうがマシかなって思います。


次世代の子供たちの事を考えてという事を言う人もいますが、
医療が発達して、長生きしすぎるという現状を考えると、
政治・経済の問題の方が深刻です。


現在は、老人中心の政治政策になっているので、
子供の事を考えると、現在の政治は終わっています。


子供の事を考えるなら、
まずは政治を変える必要があります。



まあ、長文になってきて、
自分でも何が言いたいか分からなくなってきたんですが、

1つは、無知な医者の言う事を聞いても意味がない。
健康の為には死んでもいいという人がいますが、
それって何の意味があるの?って事。

もう一つは、次世代の子供の事を考えるなら、
老人中心の政治を壊して、次世代の為の政治にしないといけないと
いう事です。



やっぱり大人として、
次の世代が希望をもてる社会にしたいですよね。
posted by satopon at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

進撃の巨人

さてさて、ワタクシです。

進撃の巨人が映画化するそうですね。


なんか、最近の映画やドラマって
マンガばっかじゃないですか?


ハリウッド映画とかは、
良くも悪くも大金かけるんで、
それ相応のクオリティーも出たりするんですが、
日本のドラマって終わってますよね。


もう民放のドラマっていらないんじゃないか?って感じです。


ってか、
そのうちテレビもいらなくなるんじゃないかって。


偏ったニュース、報道番組なんて見る気もしないし、
ドラマはクオリティーが低いし、
音楽は韓流ばっかり。


個人的にはバラエティとアニメしか見ないんですが、
どちらもネットでも問題ないですよね。

テレビに依存している老人たちがいなくなったら
もうテレビは必要ないんじゃないの?って思ったりします。


旧態依然の体制を守ろうとするテレビ業界ですが、
古い話ですが、ライブドアがフジを買収して
ホリエモンが逮捕されてなかったら、
もっと新しいテレビの形が出来てたんじゃないかなって
思ったりもしますよね。
posted by satopon at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

深夜食堂2

さてさて、ワタクシです。

深夜食堂2が始まりましたね。


マンガのドラマ化ですが、
結構好きなんですよねー。

なんか、昭和な感じ。


こんな食堂あったらいいのになーって
思ったりなんかします。


正直、オシャレな店や、
グルメな店って、
たまに行くぐらいがいいんですよね。


懐かしい感じの
家庭料理とか出してくれるお店があったらいいですよねえ。
posted by satopon at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

バクマン2

さてさて、ワタクシです。

テレビで、バクマン2が始まりましたね。


何かよく分からないですが、
バクマンが好きです。

マンガで読んでいるのにテレビも見ます。

熱い、青春な感じが好きです。


何事も熱く燃えたいですよねー。
posted by satopon at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

結婚式

さてさて、ワタクシです。

本日、うちのデザイナーっちの結婚式でした。

2011100816110001.jpg


とても良い結婚式でした。


2人の姿を見て、もっと感動すると思ったのですが、
なぜか、ご両家のご両親を見た時に一番感動しました。


結婚する当人よりも、ご両親の方に感情移入してしまう、、
ワタクシももう歳ですね。。


でも良い結婚式で良かったです。

いつまでも幸せに暮らして欲しいものですね。
ラベル:結婚式
posted by satopon at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ジョブズが死にました

さてさて、ワタクシです。

スティーブ・ジョブズが死にましたね。


ワタクシは、21歳頃appleのpafomaを買って以来の
apple好きでしたが、
当時、ジョブズ不在のappleでは紆余曲折、
なんやかんや言ってもやっぱりappleが一番ユーザービリティに優れているというか、
使いやすいんですよねえ。

今、仕事の都合上、
winマシンをメインで使ってはいますが、
やっぱ、androidよりもiPhoneの方が良いというか、
やっぱappleはいいなーって感じです。


一昔前、appleはwinユーザーに小馬鹿にされてましたが、
今ではappleを馬鹿にする人はさほどいないと思いますし、
やっぱ、appleって一歩先をいってる感じがしますよねえ。


なにはともあれ、ジョブズが死んだ事は、
appleユーザーのワタクシにとって、
非常に残念な事なんですよ。
posted by satopon at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

北海道

さてさて、ワタクシです。


明日から北海道です。


でもまだ仕事してます。


ノーパソ持っていくので、
べつに向こうでも作業は出来るんですが、
何となく、できるだけ終わらせときたいなと。


いや〜でも気温がよく分かりません。
上着いるのかな〜

posted by satopon at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

虚しい

さてさて、ワタクシです。

本日、テレビで内田裕也を見ました。


ロックンロールとか言ってても、
結局、見たらただのおじいちゃん。。

なんか、虚しくなりました。


年寄りは年寄りらしく生きたほうがいいなと言うか、
やっぱ、見ているだけでブルーになるので。。


音楽は国境を超えるとか言っても、
音楽で治安が良くなったり、
戦争が終わったなんて事は聞いたことがないので、
所詮、音楽は娯楽だなと
思ったりする次第です。
posted by satopon at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

30歳で419万円?

さてさて、ワタクシです。

30歳で419万円??

インテリジェンスの調査では、
25〜34歳のビジネスパーソンの平均貯蓄額は320万円で、
2年連続で増加しているそうです。

男性で年齢ごとでは、
未婚30歳の男性は419万円だということ。


マジすか?

ワタクシが30歳の時なんて、
貯金100万も無かったんですが。。。


未婚の33歳の女性で404万円。

みんな貯めてるんですねえ。

そりゃ、不景気にもなりますよ。
posted by satopon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

天下一品

さてさて、ワタクシです。

先日、久しぶりに天下一品に行きました。

⇒天下一品 深井店


こってりを注文。

こ、こんなにこってりしてたっけ。。

喉が渇く。。

でもまあ、こってり味は好きな方なんですけどね。
ラベル:ラーメン
posted by satopon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

宮田麺児

さてさて、ワタクシです。

先月、宮田麺児でつけ麺を食べました。

⇒宮田麺児


行列が出来てる店ですが、
しょせん芸人の店なんで期待してなかったんですが、
これが食べてみると美味い!

かなりの美味でした。


8月末で新メニュー開発の為に閉店。


また早く開いて欲しいですね。
ラベル:宮田麺児 つけ麺
posted by satopon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

アンケートで5000円ゲット!

さてさて、ワタクシです。

アンケートで5000円ゲットのお知らせです。


プロバイダーのSo-netのキャンペーンで、
So-netを無料体験して、アンケートに答えたら5000円もらえます。


⇒So-netプロバイダー体験キャンペーン


現在契約しているプロバイダーは解約しなくてもOKです。
今のままで、無料体験出来ます。


2ヶ月間無料で
1ヶ月目が終わった時にアンケートが来ます。

そのアンケートに答えたら5000円ゲットです。

その後、すぐ解約すれば1円もかかりませんよ。

⇒So-netプロバイダー体験キャンペーン
posted by satopon at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

孫さん

さてさて、ワタクシです。

孫さんのソフトバンクアカデミアの公演ですが
結構興味深いです。


Yahoo!JapanとGoogleの提携についても
話してたりします。


http://www.ustream.tv/recorded/17019737
posted by satopon at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

バリ島の大富豪

さてさて、ワタクシです。

先日行われたバリ島の大富豪の
兄貴のライブセミナーですが、
見逃した方も多かったのではないでしょうか。


とりあえず、今でも下記からみれますので、
見たい方はどうぞ。

⇒兄貴のセミナー
posted by satopon at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

