2013年02月13日

南海グリル 堺店

さてさて、
先日、肉を食べようと南海グリル堺店に行きました。

⇒南海グリル 堺店

南海グリルと言えば中店ですが、
堺店はもっとリーズナブルな感じ。

ドリンクバーやサラダバーもあります。

お安い金額でちょっとリッチな気分を味わいながら
美味しいお肉をいただくのに良いのではないでしょうか。
posted by satopon at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

菊乃井 本店

さてさて、ワタクシです。

食べログでは賛否両論なんですが、
ワタクシ個人的には、
十分美味しいと思いましたよ。

⇒菊乃井 本店

雰囲気も楽しめますしね。






アメブロ テンプレート
タウンページ ダウンロード
タグ:グルメ
posted by satopon at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

中国料理 兆楽

さてさて、ワタクシです。

中国料理 兆楽に行きました。

⇒中国料理 兆楽


予約したのに待たされる。。。

「待ってる間に注文決めておいて!」って言われる。。。
メニュー知らないのにどうやって決めるねん。。。


食べると、それなりに美味いのは美味い。

でもフカヒレは量が少なめかな。

しかし、出てくるのが遅い。。。

皿を下げるのは早いのに。。。

総合すると、
もう行きませんね。
タグ:中華 グルメ
posted by satopon at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

会席料理

さてさて、ワタクシです。


先日行ったこのお店、
気になる会席のコースがあったので再度行く事に。

四季膳・和食のいつ香


何てコースか忘れましたが、
色々な食材が食べれて、かなりボリュームがありました。

とくに美味しかったのは、
伊勢海老の刺身、鮑の柔らか煮、佐賀牛の岩塩焼きです。

ise.jpg

awabi.jpg

saga.jpg

写真がちょっときたないですが、
味は絶品でしたよー。
posted by satopon at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

河豚とクエ

さてさて、ワタクシです。

先日行ったお店。

四季膳・和食のいつ香


河豚とクエを食しました。

どちらも美味。

満足です〜。


そういや、蟹も食べたな。
posted by satopon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

つけ麺

さてさて、ワタクシです。


先日、自宅近くに出来た
つけ麺屋に行きました。

麺屋 もず

IMG00001.jpg

写真は旨辛つけ麺です。

通常200g、無料で400gまで増量可。
もちろん400gです。


つけ汁は豚骨魚介系ですね。

味は結構美味しいです。


市内では結構ありがちな味ですが、
ワタクシの自宅近くで、こういうつけ麺屋は無いので、
かなり貴重です。

店が見立たない場所で、ちょっと空いてたので、
今後が心配。。

ワタクシ的には貴重な店で、
また食べに行きたいので、無くならないように頑張って欲しいですね。
posted by satopon at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

スープカレー

さてさて、ワタクシです。

北海道と言えばスープカレーです。
そうですよね?

なので行きました。


06.jpg

結構人気がある店のようです。


07.jpg

美味い!
これはかなり美味いです。

辛さも調整して注文出来るので、
辛いのが苦手な人も美味しく食べれますよ〜
posted by satopon at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

海鮮丼

さてさて、ワタクシです。

北海道と言えば海鮮丼です!

05.jpg

海鮮丼と、カニの味噌汁を食べました。

美味しいです!

もっと食べたいと思ったんですが、
昨日のラーメンがまだ腹に残ってる感じ。。

食いたくても食えない。。
辛いですね。。
posted by satopon at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ラーメン三昧

さてさて、ワタクシです。

北海道と言えばラーメン。(ホントか?)

ラーメン大好きなワタクシは、ラーメン屋をハシゴです。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

どれも美味でした〜

ラーメンだけを食べて生きていきたいですよ、ワタクシは。
posted by satopon at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

北海道

さてさて、ワタクシです。

先日、北海道に行きました。

DSCN0524.jpg


実は、北海道は初めてなんですよね。

思ったほど寒くないんですけど。


DSCN0401.jpg

どこぞのつけ麺屋(名前忘れた)

味は、、、
う〜ん??

こんなもんか????
posted by satopon at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

天下一品

さてさて、ワタクシです。

先日、久しぶりに天下一品に行きました。

⇒天下一品 深井店


こってりを注文。

こ、こんなにこってりしてたっけ。。

喉が渇く。。

でもまあ、こってり味は好きな方なんですけどね。
タグ:ラーメン
posted by satopon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

宮田麺児

さてさて、ワタクシです。

先月、宮田麺児でつけ麺を食べました。

⇒宮田麺児


行列が出来てる店ですが、
しょせん芸人の店なんで期待してなかったんですが、
これが食べてみると美味い!

かなりの美味でした。


8月末で新メニュー開発の為に閉店。


また早く開いて欲しいですね。
posted by satopon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

難波の串焼き

さてさて、ワタクシです。

難波の串焼きに行きました。


→肉彩 でこ

なかなかの美味。


しかしこの日は寝不足で、
ソッコーで酔う。

そして、何を話したか記憶が曖昧。。


たまに、酔った時にいらん事言いすぎっとか、
毒づきすぎとか言われる時があります。

でも、根性ババ色なんで仕方ないですよねー。
posted by satopon at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

南海グリル

さてさて、ワタクシです。

南海グリルに行ってきました。

→南海グリル中店


地元では有名ですが、実は今回が初めて。


カウンターで、
目の前で焼いてくれるので、見た目も楽しめます。

お肉がとっても柔らかくって美味。

まだ動いている伊勢エビも鉄板の上に。
ちょっと可哀想。でも美味。

お肉もボワっと炎を上げて。
アツってなります。

あと、焼き野菜がとっても美味。


食後は地下のバーでデザートとドリンク。

また来たいお店でした。
posted by satopon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

Bistro a vin DAIGAKU (ビストロ ア ヴァン ダイガク)

さてさて、ワタクシです。


先日は、うちのデザイナーっちと旦那さんと一緒に
ディナーへ。

→Bistro a vin DAIGAKU (ビストロ ア ヴァン ダイガク)


こういうお洒落なお店はどっちか言うと苦手ですが、
たまにはいいものです。

料理もとても美味しく、
楽しい一時を過ごせました〜。
posted by satopon at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

とんかつ

さてさて、ワタクシです。

とんかつ食べました。


→かつアンドかつ

チェーン店みたいですが、
結構美味しかったですよ。

また行こうかなー。
posted by satopon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

パエリア

さてさて、ワタクシです。

宅配のビバパエリアを食べてみました。


パエリアはあまり好きではないのですが、
ピザーラがやってるので、美味いに違いない!

そう思って注文。


そして食べた結果、
もう注文する事は無いでしょう。。

ピザにします。
posted by satopon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ご近所ラーメン8

さてさて、ワタクシです。


ご近所ラーメン8です。

ラーメン青葉

昔ながらの中華屋って感じです。

でも嫌いな味ではないです。

2011050418510000.jpg

写真は角煮ラーメン。

角煮が多い!
腹いっぱいです。
posted by satopon at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

絶品焼肉

さてさて、ワタクシです。

絶品焼肉に行きました。

→滝本商店


う、うまい。
そして安い。。

さすが精肉店。


最初に適当に注文すると、店員さんが
「全部で4人分ぐらいありますけど食べれますか?」と。

あれ?何でそんなに多くなるの?と思いつつ、
適当に減らして注文。

すると、出てきた量が多い!
だから4人分もいったのか。

すばらしいコストパフォーマンスです。


土・日に行くなら2週間前ぐらいに予約入れないといけないですが、
また行きたいお店ですー。
posted by satopon at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ご近所ラーメン7

さてさて、ワタクシです。

ご近所ラーメン、その7。

麺 とことん屋

カレーラーメンを食べました。

カレーラーメンと言うよりカレー。。
カレーが強すぎて。。。

麺が無くなると、ご飯をくれるので、
ご飯を入れて、カレーに出来ます。

完全なカレーです。

とりあえず腹いっぱいになります。
ご主人はいい人なんですけどねえ。。
posted by satopon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

