2012年02月13日

ボランティアって。。

さてさて、ワタクシです。

なんか、セミナーとかでボランティアスタッフっていますよね。

そんな人達って、
大丈夫?って思っちゃいます。


無料でお手伝いして、
その分、自分に何か返ってくると思っているんでしょうね。

とくに自己啓発系で多いように思うんですが、
人の役に立てば、自分に見返りが返ってくると思ってる。


100%間違いかと言うとそうでは無いですが、
やっぱり違いますよね。


某有名なセミナー講師の人も言ってましたが、
ボランティアスタッフは、
タダで使える便利な存在。

それ以上でも以下でも無いです。


結論から言うと、
ボランティアスタッフとかやってる人は、
結局、成功出来ない人でしょう。
posted by satopon at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

