2011年03月22日

ヒマ人

さてさて、ワタクシです。

ワタクシはブログを2つ書いてます。

かと言って、2つ常に更新している訳ではありません。

2つとも更新しようと思ったんですが、
かなり面倒です。。


そして、分かったんですが、
2つ以上のブログを更新している人は、
かなりヒマ人です。


ワタクシもヒマ人を目指します。
posted by satopon at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

原発

さてさて、ワタクシです。

原発が大変な事になっています。

メルトダウンだけは回避して欲しかったですが、
溶融はもう否定出来ない状態です。

東電の社員や自衛隊、避難する住民、米軍まで被曝しました。

これ以上最悪な事態にならない様に何とかくい止めて欲しいです。


地震、津波の被害も信じがたいほど酷い状況。

TwitterやFacebookで祈るのがはやってるみたいですが、
個人的には何の役に立つの?と思ってしまいます。

ましてやアグネスみたいに折り鶴を折られても。。

祈っても千羽鶴折っても役に立たないと思います。
もっと実質的な支援が必要じゃないんですかね。


ホリエモンの呼びかけでかなりの義援金が集まってます。
→堀江貴文 東北地方太平洋沖地震の救済支援!

ユニクロの柳井社長は個人で10億円寄付するそうです。

ひろゆきも今回も1000万寄付するみたいです。

グルーポンでも寄付出来ます。
→東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い

楽天も義援金を募っています。
→東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について

飲みに行くのを我慢したら結構寄付できますね。

posted by satopon at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

さてさて、ワタクシです。

地震、大変な事になってますねえ。

ワタクシは風邪でふらふらだったので、
自分が揺れてるのかな?と思ってたらニュースで地震との事。

すごい地震だと思ってたらどんでもない津波。

信じられない被害が次々と報告されているうちに
福島原発の問題。。

茨城で独り暮らしの親戚に電話しても繋がらない。

茨城は福島の隣なので、
地震も心配だが、原発のメルトダウンも心配です。
コッペリオンみたいになったらどうしようと。

夜になってやっと電話が繋がる。

親戚の所は地震の被害はたいした事なかったそうで一安心。
しかし停電してて寒いのと、コンビニなどが閉まってるので食べる物が無いとの事。

翌日には電気も復旧した様で安心しました。


しかしニュースでは、とてつもない被害が報告されています。
原発も予断が許されない状況。


ワタクシに何が出来る訳でもないので、
とりあえず出来る事と言ったら募金ぐらいか。
物資とか送られても困るらしいし。


まずはYahoo!で募金。
→Yahoo!基金 緊急災害募金

壁紙を購入。これが募金になります。
金額は500円〜10万円。
ついでにYahoo!ポイントを全部つっこむ。


次はTポイント。
→Tポイント 東北地方太平洋沖地震

Tポイント全部つっこむ。


ポイントなんて貯まっててもほったらかしなんで、
使い果たしましょう。

早く平穏な日々に戻って欲しいものです。
posted by satopon at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

グアム

さてさて、ワタクシです。


知人がグアムに行ってます。

行く前に何かと心配していましたが、楽しんでるでしょうかね。

せっかくなんで、リフレッシュしてきて欲しいものです。


帰って来てから、色々とお願いする事もありますし。
posted by satopon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

絶品焼肉

さてさて、ワタクシです。

絶品焼肉に行きました。

→滝本商店


う、うまい。
そして安い。。

さすが精肉店。


最初に適当に注文すると、店員さんが
「全部で4人分ぐらいありますけど食べれますか?」と。

あれ?何でそんなに多くなるの?と思いつつ、
適当に減らして注文。

すると、出てきた量が多い!
だから4人分もいったのか。

すばらしいコストパフォーマンスです。


土・日に行くなら2週間前ぐらいに予約入れないといけないですが、
また行きたいお店ですー。
posted by satopon at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

あほらし

さてさて、ワタクシです。


あほらしいニュースをよく見ますよね。

最近で言うと、大学入試問題のネット投稿問題。

ただのカンニングですよね。


しかも方法としては単純で、アホでも予測できる方法。

これを問題とする大学側のレベルの低さにびっくりです。

どう考えても大学側の怠慢ですね。


まあ、ネット社会のスピードについて行けない歳よりは
さっさと引退するべきですね。
posted by satopon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ipad2

さてさて、ワタクシです。

ipad2の発表に療養中のジョブズが出てきましたね。

ジョブズがいなくなったら、アップルはどうなるんでしょう。

もともと基本的にアップル好きなんで、
ジョブズにもアップルにも頑張ってもらいたいものです。
posted by satopon at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

